09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Piroの外国語学習と趣味の日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ビズメイツの進み具合 

出張が入ったり、体調を崩したり、ネットがつながらなくなったりで、少し間があきましたが、何事もない日はビズメイツをちゃんと受講していますよ。ちょっと言い訳がましいですね。

今月は、ビズメイツレッスンとスモールトーク用のレッスンを交互にやっているので、進み具合はちょっと遅く、どちらもLesson9まで終わったところです。まあ、順調なペースです。

ランクEになってから、マネージメントについてとかリーダーシップについてとか、ちょっと話題が難しくなったため、事前に自分の場合はどうかということをチラッと考えておかないと、とっさに答えられなくなりそうです。答えられない場合には、先生が質問の仕方を変えてくれるので、まあ良いのですが。先生達は、回答の内容よりも、英語の方を重視していると思うので、詰まらずに何か答えるようにしています。
ビズメイツでは、レッスンの後、先生がコメントを入れてくれるのですが、先日、私の英語がspontaneousだと言ってくれた先生がいて、とても嬉しかったです

他の学習は、資格サプリを見続けている程度ですかね。
そして、最近、友だちから『えいぽんたん』という単語アプリを教えてもらったので、毎日せっせとやっています。これは、ちょっとゲームっぽいので、単語アプリが続かなかった人でも継続できるかもしれません。オススメです。単語チェックをすることでアイテムを手に入れたり、生徒達を育てたりと、なかなか良く出来てます。
単語自体は、アルクのキクタンのものと同じなので、キクタンアプリを使っていた私としては正解を出しやすいのですが、日本語訳が偏っている気もするので、あとで辞書などでチェックした方がいいと思います。

それから、フルーツフルイングリッシュの英作文は、トータルで20回提出しました。毎回、出来具合によってメダルの色分けがされているのですが、今のところ、銀18回、金2回です。

category: ビズメイツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://piro55diary.blog109.fc2.com/tb.php/804-d667a5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

