05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Piroの外国語学習と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ビズメイツでOther Lessonのテキストをやり始めました 

先週のビズメイツの記録です。

ビズメイツプログラムはランクEのレベル2まで、スモールトーク用の教材はレッスン3まで終わりました。
ビズメイツプログラムは、マネージメントシステムに続き、仕事の効率や生産性についての話題でした。なかなか難しい話題でしたが、ランクDでのやったトピックで、優先順位をつけて仕事をする話があったので、そのあたりのことや残業を減らす努力等を話して、何とか乗り切りました。

スモールトークの方はだいぶ気楽に受講しています。話題も、旅行とか音楽とかなので、思ったことや経験したこと等を話す感じです。先生方もこちらの方がリラックスしている感じです。ただ、こちらの方が雑談とテキストとの区別が曖昧なので、テキストの進行は遅いです。
今後も交互にやっていきたいです。

フィリピンも旧正月は祝日なのですね。カトリック関係の祝日があったり、中国の正月を祝ったりと、祝日は多そうです。日本も割と祝日は多い方らしいですね。言語交換相手のアンディさん(イギリス人)に言われたことがあります。最近、アンディさんとは、帰国に伴い時間帯が合わなくなったこともあり、疎遠になっています。

フルーツフルイングリッシュので英作文添削の課題は、4つ提出して2つ返ってきました。2つとも5段階評価でレベル4でした。各文ごとにもレベル分けされていて、ほとんどの文がレベル4でいくつかレベル5の文がある、といったところです。レベル5を目指して頑張ります。

資格サプリの方も、見て(聴いて)います。忘れている文法事項などもあるので、通勤中に「なるほど〜」と、思いながら聴いています。
スポンサーサイト

category: ビズメイツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://piro55diary.blog109.fc2.com/tb.php/802-b62f67ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。