FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Piroの外国語学習と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ビズメイツ レベル1D受講中です。 

ビズメイツは毎日受講しています。
お気に入りの先生方を最近見かけないので、他の先生で受講しています。
今週は、新たに2名の先生がお気に入りに加わりました(特にネット上で何か設定しているわけではなく、勝手にそう思っているだけです)。

一人の方はまだ若い方のようですが、テキストを使ったレッスンは手際が良く、それ以外の話の引き出し方もうまく、適当に答えた仕事内容を履歴書の自己PRに書けそうな文にしてくれたりと、充実したレッスンでした。
もう一人の先生は、とにかく説明が上手いなあと思いました。テキストの進め方は、前の先生とは対照的で、丁寧に進めていくタイプです。
そんな感じで順調に受講中です。レベル1Dは1Cより難しいのかと言われると、あまりそうは感じませんが、先生によると、質問文を作る課題の時に、単純に倒置にしたり疑問詞を加えるだけではダメなものが増えてきているそうです。そういえばそうかも。

ところで、英語で映画やドラマを見ることは学習に役立つということで、先生方からも勧められますが、私も気に入ったものがあれば時々見ていました。シャーロックとかDr.ハウスとかグレイズ アナトミーなどです。
私には学習効果があるのかどうかは謎ですが、まあ、面白いから見ているといった感じです。

最近はずっと見ていなかったのですが、Amazonのプライム会員なので、プライムビデオを見ることができます。そして『モーツアルト・イン・ザ・ジャングル』というドラマが、ゴールデングローブ賞を取ったとかで、やたらにプッシュしてくるので見てみました。まだ1話しか見ていませんが、なかなか面白そうです。タイトルから想像できる通り、オーケストラの中で起こっていることのお話で、アメリカの映画やドラマにありがちといえばありがちな展開です。のだめカンタービレは優等生的な感じで、こちらはもっと大人のジョークなどが入っている感じです。30分で1話が終わるところもいいです。

TOEIC受験の為になにか勉強を始めなくてはと思い、「資格サプリ」というもののお試しを始めました。
1週間は無料で利用できて、その後正式に受講するかどうか決めることになります。正式受講でも1ヶ月980円です。
ちょっとやってみたところ、リーディングとリスニングの部門に分かれていて、それぞれの先生が例題の解説とその他の情報などを説明してくれます。動画ですが、通勤中に聞くだけでも勉強になりそうです。
スポンサーサイト

category: ビズメイツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://piro55diary.blog109.fc2.com/tb.php/799-bc55530f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。