FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Piroの外国語学習と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

産経オンライン英会話体験レッスン 

産経オンライン英会話の体験レッスンを受講しました。

1回目は「トライアルレッスンB」という自己紹介用のテキストを使いました。トライアル専用のテキスト以外からも選べるのかもしれません。
レッスンの最初にお互いに自己紹介をしました。
ロールプレイをしたり、説明を聞いたり、先生の自己紹介の見本を聞いたりした後で、もう一度自己紹介をしました。テンプレ通りにやらなくても、不可欠な要素さえ盛り込めば、自分でも違いがわかるほど進歩しました。25分とは思えないほど密度の濃いレッスンでした。

先生は、30代の女性の先生でした。美人で明るい先生です。と、ここまではフィリピン系オンラインではよくある話なのですが、とにかく頭の切れそうな先生です。就活のグループ面接では同じグループになりたくないタイプです。
自己紹介のテクニックだけを教えてもらうのが惜しい位でした。英語のスピードも速いのですが、休みなく説明や会話が続きます。かといって、一人でしゃべり続ける系ではありません。英語自体も、まるでアメリカ人のようなイントネーションだったので、留学経験があるのか尋ねてみると、無いそうです。アメリカのテレビ番組や映画を見て、覚えるほど真似をしていたそうです。フィリピンの先生達からは、英語の歌や映画を真似するというのはよく聞く勉強法ですが、日本では身近でやっている人はいませんよね?こんなに効果があるならやってみたいですね。(私も一度、映画のDVDを手本に台本を読むというのをやったことがありますが、見事に挫折してますね。)

届いたレッスンレポートは、アドバイス等に加え、自己紹介におけるTIPS等も有り、これまでに受け取ったことがないほど長いものでした。全ての生徒にあんなレポートを書いているのだとしたら、とても大変そうです。

体験レッスン2回目は日常英会話のテキストを使ってのレッスンです。B1レベル(中級)の中から外国の食べ物に関する記事を選びました。
正直、先生は特に悪くはないのですが、昨日の先生やビズメイツの先生と比較するとちょっと物足りない感じです。テキストに沿ったレッスンをすると、半分以上時間が余ってしまったので、先生がそのあと色々な質問をして、それに私が答える感じです。

レッスン終了後、レポートが送られてきました。やはり、かなりたくさん記入してありました。私の間違った文を訂正したものや、良かった点などです。会話中にタイピングしていたのはこれだったのかと思いました。
レベルチェックも兼ねていたようですが、次からはB2(中上級)の日常英会話かビジネス英会話を受講すると良いとのことでした。これは産経オンラインのテキストレッスンでは一番上の級です。ビズメイツではレベル1だというのに・・・。

今、新春キャンペーン中でいろんなスクールが入会特典をつけていますね。
私が受講しているビズメイツは初月半額、産経オンラインは通常5,980円が初月2,016円、hanasoも初月半額キャンペーンをやっています。こういうキャンペーンは始めるきっかけになりますよね。
スポンサーサイト

category: 体験レッスン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://piro55diary.blog109.fc2.com/tb.php/793-7a70a264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。