FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Piroの外国語学習と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ビズメイツ受講中です 

今日はとても電車が空いていましたが、私の会社は29日までありました。
昨日から結構空いていたので、25日で終わりだったところも結構あるんですね。

ビズメイツ、ほぼ毎日受講しています。
英語の記事を読んだりニュースを聞いたりというのは細々と続けていましたが、英会話からしばらく遠ざかっていたにも関わらず、なぜかとても話しやすいのです。
単語などは以前よりも忘れているはずなのに、一文でスパッと答えられなくても、補足の文を自然に入れられるようになっている気がするというか。あっさり答えてしまうよりもtalkativeな感じで、自分としては今の段階では悪くないと思っています。
先生方からも表現が上手いとか、話が面白い(特に前職の内容に関する話が受けがいい)と褒めてもらっています。フィリピンの先生方はどこのスクールでも褒め上手です。
まあ、先生の興味に答えつつtalkativeな気分を味わっていた為に、テキストは相変わらず進みませんでした。1ヶ月で一つのレベルが終わると思っていたのに、倍はかかりそう。

そうそう、秋頃からスーパーエルマーのCBS Newsも始めています。
大きな箱に入って送られて来たのでひるんでしまいましたが、テキストのボリュームは多くなく、CDも同じ文をいろんな編集の仕方で録音してあるので一見多く見えてしまいますが、それほど多くありません。
今、半分程度終わったところでしょうか?ニュース英語の聞き取りは得意な方(あくまでも自分比)なことと、知らない単語がほとんど出てこないということから負担にならずに続けられます。最初のステージでは、フレーズごとに英語と日本語が交互に録音されているので、慣れるまではかなり違和感がありました。リピーティング、シャドーイング、オーバーラッピングなどの読む練習は楽しく続けています。

あと、これは英語とは全く関係ない話ですが、最近ネットで見た記事で『30日スクワットチャレンジ』というのがアメリカのセレブの間で大流行というのがありました。
1日50回からスタートして、徐々に増やしていき、30日後には250回まで増やすというものです。そうすると驚くほどの効果が!!という写真が紹介されています。
before→afterの写真(同一人物かどうかはあやしい)がすごいので、私も素直にチャレンジしています。今、120回まで来ています。分けてやっても良いと言うことなので20回程度ずつ、1日のうちに数回やっています。最初は筋肉痛などもなかったのですが、100回過ぎたころから筋肉痛が起こっています。250回まで続けられるかどうか微妙です。
興味のある方は是非、『30日スクワットチャレンジ』で検索してみて下さい。
スポンサーサイト

category: ビズメイツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://piro55diary.blog109.fc2.com/tb.php/791-66ed0024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。