FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Piroの外国語学習と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

オンライン英会話・体験レッスン 

オンライン英会話の体験レッスンを受講中です。
イングリッシュ・ベルはしばらくは継続予定ですが、ニュース記事やテキストを使ったディスカッション主体のレッスンを加えたいと思っています。
他に希望する条件は、毎日受講型ではないということだけです。

リアル英会話、スラリーe、ウィリーズ英語塾の体験レッスンを受講しました。

リアル英会話は50分レッスンで講師陣に自信有りとのことです。レッスン価格もお手頃です。ポイントは1ヶ月ごとの購入ですが3ヶ月有効とのことで、使い勝手がよさそうなスクールです。
50分レッスンのためか、体験レッスンは1回だけです。
ニュース記事のディスカッションとかだと25分じゃ足りないことが多かったので、50分レッスンのみということなのかなと思いますが、体験ではフリートークを50分だったので、いまいち50分レッスンにこだわる必要性がわかりませんでした。最初に希望を言っておけば時事英語とかも選べたのでしょうかね?

スラリーeは2回の体験レッスンが終わりました。
最初のフリートークとカリキュラムレッスンは別々の先生で受講しましたが、どちらも話しやすい良い先生でした。
カリキュラムレッスンはグラマーレッスンとのことで、スポーツに関する動詞についてでした。雑談を交えながら楽しくおわりました。

ウィリーズ英語塾も50分レッスンのみです。担任制で週2回の時間固定制です。ここは、瞬間英作文(森沢本ではないので、スクールでは別な呼び方をしていたかもしれません)と音読を柱にしています。
体験レッスンは2回でした。スパルタ系かと思っていましたが、担当の先生がほんわかした感じの方だったので、全くそんな感じがしませんでした。瞬間英作文と音読はそこそこ出来ているらしいので、「あなたはもっと自分の考えを表現する練習をした方がいいわね。」ということで、合間にちょこちょこ質問を挟んだり、意見を言わせたりしてくれます。上手く言えませんでしたが・・・。
時間固定制というのは辛いのですが、まあ、なんだかんだで良さそうだったので、とりあえずここだけは本登録しました。サポートもきめ細かい感じです。

結局、予定外のスクールを契約してしまい、記事レッスンをするところはまだ決まっていません。スラリーeも良かったし、バリューに戻ってもいいのですが、あと2、3気になるスクールがあるので、気力が続けば体験レッスンを受けてみます。
スポンサーサイト

category: 体験レッスン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://piro55diary.blog109.fc2.com/tb.php/784-77dca3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。