FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Piroの外国語学習と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

バーチャル英会話体験レッスン 

念願のバーチャル英会話の体験レッスンを受講しました。
グループレッスンに興味があったのと、予約無しで良いというのがいいなあと思っていました。料金も高くないし。

こちらのスクールでは、Skypeではなく専用のソフトウェアを使ってレッスンを行っています。とりあえず、ソフトウェアをインストールして、音声チェックをしていたのですが、なぜかマイクは認識しているのに音声が聞こえないので、あたふたと設定をいじっていました。
予約無しで受講できるのがウリなのですが、入室のタイミングが30分ごとなので、これを逃すとまたしばらく待たなくてはいけないと思い、かなり焦っていました。

なんとか音声チェックが終わり、ギリギリで入室すると、先生と二人きりでした。レベルは自分で選ぶことになっているので、まず入門レベルを選択しました。先生はバイリンガル講師らしいのですが、寿司ネタの名前以外で日本語を使うことはありませんでした。普段のイングリッシュベルでのダニエル先生とのレッスンの方が日本語を使っているかもしれません。

話す時にcontrolボタンを押すというルールに慣れず、押しっぱなしだったり、押さずにしゃべっていて先生に同じ質問を繰りかえされたりしていました。
普段、ハイテンションなフィリピンの先生に慣れているせいか、今回の先生がかなり落ち着いていて、大人しいように感じました。自分が答えた後の微妙な間がどうにも居心地がわるく、汗びっしょりになっていました。レッスンで汗をかくというのは久しぶりです。

一応、テキストのようなものに沿って進行していましたが、他の生徒がいないし、私は先生の質問に対してかなり自由に答えていたので、入門レベルの授業がどんなものなのか、よくわからないまま終わってしまいました。
結構、汗をかいて疲れたので、これが入門だとするとヤバいなと感じています。
次回は是非グループレッスンというものをやってみたいです。
スポンサーサイト

category: 体験レッスン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://piro55diary.blog109.fc2.com/tb.php/765-f83ab763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。