FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Piroの外国語学習と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

DME Advanced Lesson 34 

DME Advancedの記録です。
ダニエル先生、イングリット先生、マベル先生で受講しました。

レッスン34は旅行の話が続きます。

旅行用語は日本語になってしまっているものが多いので難しい単語はほとんどないです。よく知らずに使っていたのは"inn"で、DMEでの定義は"The noun inn refers to a pub where you can stay for the night, usually in the countryside."とあります。「田舎にある宿泊できるパブ」といわれるとイメージがわきにくいです。ダニエル先生の解説では、「日本だと温泉旅館だね。」とのことでした。ふーん、それならわかりやすい。
"in an inn"というフレーズは、文中だとちょっと発音しにくいです。

イングリット先生は初めての先生でしたが、とても話しやすい先生で良かったです。言い直しは甘い、というかほとんど無しでした。フリートークを受講すると良さそうです(といいつつ、フリートークを受講する勇気はないのですが)。

マベル先生はかなり久しぶりです。スカイプの履歴では、最後に受講したのは6月だったようです。今回は、言い直しが甘かったような気がします。

under the influence (酒、麻薬に)酔った状態で

職場にいる大学院生に、「就活で必要だからTOEICを受けるように!」と、しつこく言っていたら、来月受けるそうです。人に言う前に、お前が受けろよって話ですよね。近々受けるつもりです、多分。
スポンサーサイト

category: DME Advanced Book2

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://piro55diary.blog109.fc2.com/tb.php/764-7bfb8fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。