FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Piroの外国語学習と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

DME Advanced Lesson 32 

DME Advancedは、ダニエル先生、ジェイアン先生、ローデット先生で受講しました。
ローデット先生は2回目だったかな?発音がきれいで可愛らしい先生です。言い直しも手頃でいい感じです。

ダニエル先生とのレッスンの時に、"How can we minimize pollution?"という質問があったので、"We can minimize pollution by reducing the population."と答えると、先生が驚いて、「pollutionは減るかもしれないけど、人口を減らすのは容易じゃないよ。」と言っていました。どうも、皆殺しみたいなことを想像したようです。結局、"by reducing factory emissions"で落ち着きました。
以前は、授業のあとに、その日にやった問題の解答をまとめて送ってくれていましたが、今回は回答の度に一文ずつタイプしてくれました。親切ですね。なのに、復習しない私。

ジェイアン先生は結構おしゃべり好きな先生です。最近のお気に入りの先生です。
"If you became ill after eating a hamburger contaminated with some bacteria, would you sue the restaurant(雑菌で汚染されているハンバーガーを食べたあとで病気になったらレストランを訴えるか)?"との質問の後で、フィリピンのフードコートでスパゲティを頼んだ時のことを話してくれました。たまたま隣に座っていた男性と、「味がおかしくないか?」と言って、一緒に文句を言いに行ったそうです。交換してくれるとこになったらしいのですが、先生はもう食べたくなかったので断り、隣の男性もスパゲティに懲りたようで他の物に変えてもらったようです。スパゲティは傷みやすいものでは無いような気がしますが、油断ならないです。
言い直しを丁寧にやってくれて、雑談も挟むので、ショートレビューが終わりませんでした。

ためこんでいたstage5と6のstage examをようやく提出しました。やりかけだったStage5の方には3月12日という日付が書いてあったのでびっくりしました。半年以上前ですね。提出を渋っていたことだけでなく、進みの遅さにもびっくりです。採点はとても早くて、1日で戻って来ました。
スポンサーサイト

category: DME Advanced Book2

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://piro55diary.blog109.fc2.com/tb.php/760-2f72854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。