FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Piroの外国語学習と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今週の記録 8週目 

今日はちょっと涼しいですね。まだ、エアコンはガンガンにつけていますが。
休み明けから仕事が立込んでいるので、オンライン英会話は相変わらず休止中です。9月上旬には片付くはずです。
ということで、自主学習の方もあまり進んでいないのですが、一応記録です。

『DME』の音読は、Stage12のレッスン184までです。進んでないですね。

『English Grammar in Use intermediate』は、お休みです。

『キクタン12000』は55daysまで進みました。かろうじてこれは進んでいます。

iPhoneアプリの『PLAY英熟語TOEIC頻出1000』は、2週目5daysまで終わりました。結構、覚えられます。丸暗記の方があっているのかも。でも、こういう覚え方をすると、使えるようになるためには、また他の訓練をしないといけないので二度手間です。

もう、あと2週間位はチンタラペースです。一応、通勤時に単語の暗記とニュース記事を読むのとニュースを聞くのは続けています。
旅行中は、多少は英語を使いました。ロシア語で話しかけても、私がヘタクソなせいか、英語が話せる人からは英語で返事されてしまうことが多かったです。ロシア人も英語ができる人が増えています。

話は変わって、英語の教材は、基本的にネットショップで買うことが多いのですが、レビューだけを頼りに買うので失敗も多いです。そういう本は、ちらっと見るだけで、「これは合わないな・・・。」と思い、本棚にずっと入れっぱなしになり、場所を塞ぐだけの存在なのです。
小説やハードカバーの読み物等は知人に差し上げたり、ブックオフに引き取ってもらったりしていて、それ以外の主に仕事関連ものは、近くにある夫の実家に置かせてもらっていました。ちなみに、うちの本棚は、部屋の片側(長辺)全面なので、結構デカいです。でも、限界があります。

そんなわけで、使う予定の無い語学関係の本は、Amazonのマーケットプレイスで売ってみることにしました。リストを作ってここで公開して、欲しい方に差し上げるというのも考えましたが、「お前、こんなに持ってんのか!」と思われるのが恥ずかしいのでやめました。
出品はとても簡単で、1冊当たり1、2分でできてしまいます。なので調子に乗って10冊ぐらい、パパッと登録したら、意外と売れるものなんですね。まあ、儲ける気がないので、新品同様の本を半額以下で出品しているせいだと思います。特に、有名どころの英語の学習本はあっという間に売れます。ロシア語関係は3冊登録して、1冊だけ売れました。あとは、語学以外のマニアックな本で、買い手がつくとは思っていなかった絶版の本が、出品直後に売れたので、びっくりしました。張り込んでいる人がいたんでしょうか??
出品は簡単だけど、発送のパッケージは自分でしなきゃいけないので(当たり前)、ちょっとめんどくさい。。。めんどくさいけど、ちょっと面白いです。ちなみに購入者はほとんど男性で、関東と京都(何故か?)の方が多いです。今週末も追加で少し出品してみます。
スポンサーサイト

category: オンライン以外の英語学習

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://piro55diary.blog109.fc2.com/tb.php/748-adbcdb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。