FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Piroの外国語学習と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

hanaso体験レッスン 1回目 

オンライン英会話スクールhanasoの体験レッスンを受講しました。こちらのスクールは、私がオンライン英会話を始める前からあるので、オンライン英会話スクールの中では古いほうに入るのかもしれません。以前から気になっていましたが、ようやく体験レッスンを受けてみる気になりました。

週2回のプランと毎日受講可のプランがあり、それぞれ25分と50分のコースがあります。25分で週2回だと料金的にはイングリッシュベルと同じぐらいですが、毎日だと半分程度になるようです。テキストレッスンの他に、記事レッスンとフリートークがあります。フリートークは怖いので、記事レッスン狙いです。オンライン英会話を始めてから2年半以上たちますが、いまだにフリートークを受講したことがありません。
イングリッシュベルは、少なくともDME Advancedが終わるまでは続けます。ZUBUもポイントに期限がないし、良い先生たちが多いので、時々ポイントを買い足してもいいかなと思っています。それ以外のスクールに求めているのは、主にニュース記事を使ったレッスンです。

一回目の体験レッスンはアグネス先生で受講しました。
大学生の娘さんがいるそうです。とても多趣味な方で、話を膨らませるのもうまいです。優しくて、緊張せずに話せる先生です。こういう先生の時には、私もわりと饒舌になり(滅多にないことです)、先生からも、「結構、話せるようだけど、もう長い間勉強しているの?」という好評価をいただきました。
簡単な自己紹介の後、しばらく雑談をして、「記事レッスンを受講したいと書いてあったけど、このままフリートークを続ける?それとも記事レッスンにする?」と聞かれたので、どちらでも良かったのですが、記事レッスンにしてもらいました。特に私は用意していないと言うと、先生から2つのリンクが送られてきました。

The Japan Timesの"One-third of U.S. marriages found to start online"という記事を選びました。タイトルどおり、アメリカで結婚したカップルの1/3はオンラインで出会っているという記事でした。多いですね。しかも、離婚率は他のきっかけで知り合ったカップルより少ないそうです。「何故だと思う?」というあたりを、先生と推測しながら話しました。
「日本ではどうなの?」と聞かれたので、「そんなに多くないと思う。」と答えると、「私は韓国人に長いこと教えていたけど、韓国では多いわよ。」と言っていました。私が知らないだけで、日本でも多いのかもしれません。
hanaso、かなり好感触です。先生は、「記事レッスンだけじゃなくて、フリートークもとった方がいい。」と言っていました。

英語とは関係ない話ですが、最近、まつげの美容液の話をよく聞きます。私は、短いほうではないと思いますが、興味があったのでDHCの製品を試してみました。今、2週間ぐらい経ちましたが、本当に伸びていて、バサバサ感があり、マスカラ要らずな感じになってきました。使用前の写真を撮っていないので気のせいでは?と言われるかもしれませんが。まつげの寿命を延ばして、短いうちに抜け落ちないようにするんだそう。でも、この1本を使い終わったら止めます。
スポンサーサイト

category: 体験レッスン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://piro55diary.blog109.fc2.com/tb.php/725-9e3b6174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。