FC2ブログ
09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Piroの外国語学習と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ZUBU Easy Englishレッスン 

ふう〜、暑いですね。暑がりの私としては困った季節になってきました。

今週は、ティナ先生とシェリー先生で記事レッスンを受講しました。間にベル先生も受講する予定でしたが、時間を勘違いしていてすっぽかしてしまいました。普段、イングリッシュベルとZUBUを両方受講する時に、イングリッシュベルを先に受講することが多いのですが、今回はZUBUが先だったため、間違えてしまいました。最近多い気がするので気をつけたいです。
一時期、iCalendarでスケジュール管理をしていたのですが、ちょっと面倒になって、最近は入力したり、しなかったりだったので、これからはちゃんと記入します。

ティナ先生とは、海外の脳トレサイトについての記事をやりました。この先生は、要約させたり、語彙の説明をしたりすることに時間を割かず、新出語彙を用いた作文をした後に、さっさとディスカッションに入ります。ディスカッションは最も苦手なところなので、時間をかけてもらえるので良いです。そして、私が答えに詰まると、「まずタイピングして、それを読み上げてみて。考えがまとまるから。」とおっしゃいます。こんな風に言う先生は珍しいです。瞬発力重視の人も多いですが、最近、「結局、会話は作文の積み重ねだよな〜。」と改めて思っていて、折に触れて書き散らかしているので、なんか妙に納得です。

シェリー先生はカラン以外で受講するのは初めてです。授業の最初に、「カランはどうなってるのかしら?」と尋ねられ、「やめてしまいました。」と答えると、「つまらなかった?」ときかれたので、「はい。」と答えてしまいました。カランの中ではシェリー先生のレッスンが一番好きだったんですけどね。
今回はBBCの記事を用いたようです。お金の使い方についての記事でした。記事を読む前に、お金の使い方についての一般的な質問や自分の経験した話などに半分以上の時間を費やしました。この辺は、バリューのフェイ先生っぽいです。シェリー先生はきれいなアメリカンアクセントの先生です。教え方や話の振り方も上手いです。

今日は久しぶりに、ウォン・カーウァイ監督の映画を見ました。何とカンフーです。といっても、作風はいつも通りだったので安心して見ることができました。トニー・レオンはいいですね。チャン・ツィーもきれいだし。
スポンサーサイト

category: ZUBU Easy English

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://piro55diary.blog109.fc2.com/tb.php/722-25ca45e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。