04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Piroの外国語学習と趣味の日記

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

DME Stage 5 General Review 

今日はノマ先生で受講しました。
途中、ノマ先生のオリジナルの質問や"Why?"で手間取ったりしつつも、なんとかStage 5を終わらせることが出来ました。やっぱり、ノマ先生のクラスは集中できます。しかし回線状態があまり良くありませんでした。

今回の総復習は長くかかりました。自分でもあやしい所がたくさんあるなと思っていたので時間をかけて出来て良かったです。ダニエル先生とデニス先生が入っていなければ、あと3日位かかったかもしれません。

今日は、バリューの発音もやりました。今日は[i:]でした。これはそんなに難しくない音です。
個々の発音よりも、文になった時のイントネーションをどうやって身につけたら良いのか気になります。教えてもらった文は真似すれば良いのですが、あの歌う様なイントネーションとリズムは自然に身に付くとは思えません。たくさん色々なものを聞いて、真似するしかないんですかね。

category: DME Stage 5

cm 2   tb 0   page top

DME Stage 5 General Review 

今日はケント先生とパール先生で受講しました。

ケント先生は、お互い慣れたせいか、この前受講した時より大分テンポ良く進みました。
それはいいとして、パール先生はあまりイライラさせない方が良いと感じました。レッスン中、ちょっと緊張が走りました。まあ、気のせいかもしれないけど、癒し系だと思っていただけにちょっとこわかった。しっかり予習・復習をした時だけにしよう。

木曜は疲れ気味です。こんな日には無理に受講せず、さっさと寝てしまうのも手だと思いますが、サボリ癖がつくのが心配なので、出来るだけ受講します。
どこで読んだのか忘れたのですが、語学の勉強をロケットの打ち上げに例えて、発射の時にはものすごいエネルギーが必要で、軌道に乗るまでに失速すると、そのまま重力で落ちてきてしまうのだけれども、衛星軌道に乗ってしまえばそれほどのエネルギーを必要とせずにまわし続けることが出来るという話がありました。今、失速すると確実に地面に落ちてくる状態なので、なんとか大気圏突破を目指して突っ走りたいです

「瞬間英作文」も少しですが、根性でやりました。まだPart 1が終わってません。

category: DME Stage 5

cm 6   tb 0   page top

DME Stage 5 General Review 

今日はデニス先生で受講しました。

今日は仕事で遅くなりそうだったので、昼間キャンセルするか迷っていたのですが、何とか間に合いました。
レッスン直前に、少し口慣らしをしておくと順調にいくことが多いのですが、それができない時はボロボロです。

昨日に引き続き、今日もだいぶ進んでしまいました。デニス先生も言い直しは少ないです。これまでに、次の質問に進もうとする先生を引き止めて「もう一度お願いします」としつこく言い直しをお願いしていたせいか、最近ではもう一回やるかどうか聞いてくれます。各先生それぞれの進め方があるので、それを乱したくはないのですが、自分で復習が出来てないところはつい先生に頼ってしまいます。

明日は帰りの時間が読めないので、帰宅時に予約がとれて元気があれば受講しようと思います。
今日は、瞬間英作文はパスです。なんだかんだでDUOはまだ手をつけていません。
このままStage 6に進んで良いのかと思ったりもしています。

category: DME Stage 5

cm 0   tb 0   page top

DME Stage 5 General Review 

今日はダニエル先生で受講しました。

「いや~、寒いですねえ」と漫才師か落語家のように登場し、今日の気温を質問して、「今は5度ぐらいじゃないかな」と答えると、「寒い、寒い」と繰り返していました。今日は、「寒い」と「焼酎」がトレンドのようでした。

ダニエル先生は、スモールトーク(というより小ネタ)を挟むことが多く、言い直しは少ないです。質問文を大幅に端折ったような気がします。あまりスラスラ答えられなかったのに、かなり進みました。昨日までのじっくりペースが一気に崩れました。

それにしても、今日は回線状態が悪かったです。そのため、先生が途中で席を移動したのですが、全然良くなりませんでした。

category: DME Stage 5

cm 0   tb 0   page top

DME Stage 5 General Review 

今日はジプシー先生で受講しました。
笑顔が絶えず、非常に感じが良い先生です。結構好みの顔立ちです。

総復習中なのであまり書くことは無いのですが・・・。Stage 5はなんとなく終わった感じがあったのですが、復習に入ってから、たまたましっかり言い直しをさせる先生に当たっており、レッスンの時より時間がかかっているのではないかというぐらいじっくりやってます。ジプシー先生にも、「よく言えてるわ~、じゃ、もう一回!」みたいな感じで、完璧に言えるまで付き合ってもらいました。

そういえば、前回のアナベル先生のときに試験が返ってきたのですが、その時に解答の説明を受けました。解説してもらうのは、今回が初めてです。yes/noクイズは間違ったところは、フルセンテンスが書いてあり、どこが間違っていたかを説明して貰いました。

category: DME Stage 5

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

