05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Piroの外国語学習と趣味の日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

DME stage 11 General Review 

今日はジェリメ先生とマリアン先生で受講しました。ステージ1の頃から受講している先生なので気楽に受講できます。

ジェリメ先生は日によって言い直しが厳しい日とあっさり進む日があります。ノリのいい日は厳しめで、質問文の読み方を変えたりしながら何度もやります。面白いですけどね。
今日はこの一文にてこずりました。
'Some female film stars appear to be in good shape for their age.'
短いし、難しい文ではないのですが、変なところにsを入れてみたり、forがthanになったりで、なぜか10回ぐらい言い直しました。一度はまると抜け出せない文ってありますよね?わかっているのに口が勝手に違うことを言ってしまう。

マリアン先生はいつも陽気ですが、なぜか今日はあいさつの時から爆笑していました。何か変なこと言ったかな?

明日からステージ12です。ぼちぼちやります。
スポンサーサイト

category: DME Stage 11

cm 0   tb 0   page top

DME stage 11 General Review 

昨日から私用で関西方面にいっていました。天気もよく、今が一番いい気候ですね。帰ってきてからフローア先生とローズマリー先生で受講しました。

フローア先生は相変わらずサラサラっと進みます。ローズマリー先生もそれほど言い直しは厳しくないので、今日は結構進みました。
出かけていたこともあり、それ以外の勉強もしていません。総復習中でそれ以外の勉強をしていないと、何も新しいことを学んでいないのでちょっと後ろめたさがありますね。寝るまでに単語の一つでも覚えることにします。

NHK杯は男女ともシングルは1,2位を独占しましたね~。おめでとう!ついでに、ペアもロシアだけど川口・スミルノフペアが1位で2位が日本の高橋・トランペアと、日本がらみが上位に入り、ダンスも日系人のシブタニ組が優勝という結果でしたね。
高橋成美選手はコメントがとぼけていて面白いですよね。コメントといえば、鈴木選手は勝たせてもらって申し訳ないという意味のことを言い、小塚選手は高橋選手の演技を見ていて自分はまだまだだなあと思ったと言っていました。日本人らしいなあという感じのコメントでした。

category: DME Stage 11

cm 0   tb 0   page top

DME stage 11 General Review 

今日はマベル先生とジェラリン先生で受講しました。

最近は、初めての先生とかほとんど受講したことが無い先生とかが多かったので、慣れたマベル先生のクラスで久しぶりにホッとしました。ベルは15分前でも予約可能なので便利なのですが、そうすると新人の先生になることが多くなってしまいます。私はどの先生でも割とOKなタイプだと思っていましたが、慣れていない先生だと多少は緊張しているようです。

ジェラリン先生は最近入った先生です。えーと、まあ普通の先生です。レビュー中なので特筆すべきことはなかったです。

NHK杯(フィギュアスケートですよ)見ましたか?まだの方は、こちらのNHKの動画サイトからどうぞ。
浅田選手、トリプルアクセルは失敗したものの、かな~り成長してましたね。基礎から練習したとの言葉どおりで、スケーティング技術の向上が顕著で、スケーティングもスピンもスピード感がすごかったですね。スケーティングの善し悪しは、会場で直接見るととてもわかりやすのですが、テレビだとカメラワークなどにもよるのでわかりづらくなります。でも、浅田選手のは昨シーズンまでとは格段に違ってます。やっぱり天才なのね~。シェヘラザードの編曲(特に前半)が多少気になるものの、プログラムも手が込んでいていいですね。今シーズンは期待できます!

鈴木選手は、これまで見た中で今日の演技が最高でした!3T–3Tを成功させ、なおかつスピンもステップもレベルが高くパーフェクな出来ですからね。明日が楽しみです。

category: DME Stage 11

cm 0   tb 0   page top

DME stage 11 General Review 

今日はマテット先生とヘラ先生で受講しました。

マテット先生は滑らかな英語で、テンポがいいです。元気よく流暢な英語で質問してくれるので、私の声も大きくなります。
ヘラ先生は3回目ぐらいかな?私は、ヘラ先生の質問の後は簡単な答えでも、ちょっと詰まったり、滑らかに言えなかったりして答えにくいです。リズムが合わないのでしょうか?丁寧に進めてくれるよい先生だと思うのですが。

最近、本を購入するのは書店よりもAmazonの方が多くなってきています。本以外にも、家電や衣類、食品までなんでも揃いますね。食品のところをのぞいてみると、輸入食材などもたくさん扱っているようです。
何を探しているのかというと、ビーツです。ボルシチを作るのにはビーツが欠かせないのですが、生のものは手に入りにくいので、以前は瓶詰めの酢漬け(そんなに酸っぱくない)を使っていました。残念なことに、最近売っているのを見かけなくなったのでAmazonで探してみました。一応ありましたが、以前使っていたメーカーのものはありませんでした。まあ、今回は買わないことにします。
一度調べると、いろいろ勧めてくるんですよね。「そんなに本気で欲しい訳じゃなかったのに・・・」とひとりで言い訳してみたりしてます。

category: DME Stage 11

cm 0   tb 0   page top

DME stage 11 General Review 

今日はマリー先生とケーリン先生で受講しました。

今日はレッスンはパスしようかなと思ったのですが、昨日もやってないし、これからしばらくは忙しい日が多くなりそうなので、出来るときにはやっておこうと思い直し、レッスンの直前に予約しました。最近は直前予約でも先生がいないということが無くなりましたね。

マリー先生は、3回目ぐらいかな?私の記憶では、フリートークが多く、DME自体はあっさり進む先生だったような気がしたのですが、言い直しは結構厳しかったです。'very good'と言いつつも、そのベリーグッドをもう一回聞かせて、という感じで、最低3回は答えを言いました。ステージ11は復習不足だったので、ちょうどよかったです。

以前、一度だけ体験レッスンを受けたラングリッチのホームページを見に行くと、まだログイン可能で、体験レッスンももう一度受けられそうです。ずいぶん前だったのに、ちゃんと残っているんですね。夜の時間も予約は取りやすそうです。
私がチェックしたなかで料金プランなどが一番お得、というか都合がいいのはテノリエイゴというところで、1ヶ月4900で31回のレッスンが受講でき、一日何度でも受講可能で(ひと月分の上限内で)、使い切れなければポイントは翌月に持ち越せるそうです。ただ、先生が150人ぐらいはいそうで、そうなると多分、玉石混合なんだろうなあと思い、ちょっと敬遠してしまっています。教材もたくさんありそうなんですけどね。
月末あたりから、また体験レッスンを受講したいです。ベルのままでもいいような気もしているんですが。

category: DME Stage 11

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。